人気ブログランキング | 話題のタグを見る
制作過程に思うことや日常に関する報告
by alpsglass

作業日誌

地域行事の行く末(その二)
去年の大震災で人の心の繋がりが
見直されました。

多くの方が寄付なりボランティアに参加されて
ツイッターやフェイスブックなどで
東北支援プロジェクトを立ち上げている方々も
います。

これは地域行事と繋がるものだと
思うのです。

狭い範囲から大きい範囲まで
地域行事が見直されてるのではと
感じます。

お金や物の援助だけが
支援ではないと思いますし(勿論とても重要な事なのですが)
例えば地域の世代関係なく
年に何回かのスポーツ大会を提案していくのも
いいのではと思うのです。

私は地域行事に参加した事で
その楽しさを知っています。

地域行事は面倒な事ではなく
嬉しいが生まれる事だと思います。  
                   (続く)
by alpsglass | 2012-02-08 00:29
<< 地域行事の行く末(その三) 地域行事の行く末 (その一) >>