人気ブログランキング | 話題のタグを見る
制作過程に思うことや日常に関する報告
by alpsglass

作業日誌

飯野 防災訓練 道具

・本日はこれから飯野地区の防災訓練があります。
日頃から防災の意識を共有するのと、
発電機や道具の点検です。

道具というのは便利ですが、
普段から使っていないといざという時に
役に立ちません。

・機械など精密なものは、とても便利な道具です。
むかしの道具は人間の手の内にありましたが、
今はより複雑なものが増えて、修理も自分でできないものが
多くなりました。

自分でも分からないものを使っているわけです。
身近にある、冷蔵庫、テレビ、洗濯機。
どれも自分で修理できる人は少ないと思います。







 マンガでありますが今でさえ
 人間が機械に使われていることだってあります。
 足下を見て生きたいですね。

 今日も良い一日を
by alpsglass | 2012-08-26 06:52
<< 南アルプス市 防災 必要なこと 季節の変わり目 体調管理 >>